Blog ブログ

良い夫婦の日

11月22日は、いい夫婦の日ですね。

かなり定着してきたので、ご存知の方も多いと思います。
婚活のその後には、夫婦、家族となっていくのですが・・・

良い夫婦の日

皆さんはこんな夫婦になりたいなぁ~とか。こういう家族が理想だなぁ~とかってに考えたりしますか?

う~ん、漠然とはある気もするけど・・・どうだろう?という感じでしょうか?

具体的にこたえられる方は別として、全く浮かばないという方!!
良い機会ですので、難しく考えずにこれを読みながら、ぼんやりとで良いので考えてみてくださいね♪

いや~結婚もまだ考えてないよって方もどうぞご一緒に。

難しくなくて良いですよというのは、単に私は昔々チャーミー○○○○(食器洗剤)のCMで(全く知らないという方もいると思いますが・・・)
おじいちゃんとおばあちゃんになっても手をつないで仲良く歩いているシーンを見てこれぞ理想の夫婦♪と思い、こういう夫婦になりたいなぁと思ったのです。
ね。簡単でしょ?!

もう少しだけ掘り下げると”きちんと話し合える、会話のある夫婦”も
大事なことだと思っています。
何か浮かんできましたか?

笑うツボが同じ!でもなんでもいいんです。
共通の趣味があり一緒に楽しめる人。
自分がいいなと思っていることと、相手が共感してくれたらカップル成立!!
もあり得ますし。改めて自分が求める結婚像が見えてくるというメリットが!!
結婚はまだ先という方も、興味が無い方も理想を強いて言うなら・・・のノリでお願いします。

やっぱり一人より二人の方が楽しみも倍増。

全く結婚に興味のない方も、きっかけ一つで結婚したくなったり、彼氏や彼女が欲しくなったりすることはあります。

コロナで色々な事が変わりました。

生活や行動がいままでとは違って来ています。
こんな時は、漠然とした不安や焦り、寂しさなど色々な感情が湧いてきます。

その不安や焦りの内容は人それぞれかもしれません。

人とのつながりが大事。

その一つとして、婚活をはじめませんか。

婚活ってハードルが一気に上がる、そこまでは・・・という方も、少し興味がある方は、無料相談申し込みを✉にてどうぞ。

オンラインにて無料相談も可能です。

12月19日(土)中之島書館にて女子会♡

それも、少し抵抗あるなって方は、来月12月19日(土)中之島図書館にて女子会をします。14時から16時。(詳細は後程アップ致します)