Blog ブログ

(結婚相談所での)婚活に向く人 向かない人

結婚相談所に入会して婚活される方が増えてきております。

結婚相談所に入会すれば、簡単に結婚が出来るのか?
いいえ。そうとも言い切れません。

向いている方とそうでない方がおられます。

(結婚相談所での)婚活に向く人

〇素直な方
〇謙虚な方。
〇思いやりの気持ちが備わっている方。
〇周囲に気配りができる方。
〇笑顔の素敵な方。
〇清潔感のある方。
〇ポジティブに考えられる方。
〇婚活も自己投資と考えられる方。
〇行動力のある方。(お見合いやデートに行かなくては話になりません)
〇コミュニケーション能力のある方。
〇結婚したいと真剣に思っている方。

上げるときりがありません。

お相手に求めるコメントで「お人柄重視」は非常に多いです。

この人となら結婚しても、暖かく良い家庭が築けそう♪と思える人というのは、顔やしぐさ・言動に現れてきます。
その場で取り繕って出来るものではありません。
よく”お人柄がにじみ出る”という言い方をしますよね。
にじみ出てくるものであって、取って付けたものではだめです。

日頃から相手の気持ちになって、考えてみる習慣を身に着けていないと急には出来ないかもしれませんが、今からでも努力すれば徐々に変われます。

(結婚相談所での)婚活に向かない人

〇結婚したいと本気で思っていない方。
〇確固たるこだわりや信念が強すぎる方。
〇すぐに諦めてしまう方。
〇自己投資という考え方が出来ない方。
〇自分自身を客観視できない方。
〇結婚できないのは、自分以外の何かのせいにして不満ばかりで改善しようとしない方。
〇謙虚な気持ちがない方。
〇理想や相手に求めるものが高すぎるが、決して下げられない方。
〇お相手や周囲に対して思いやりのない方。
〇笑顔の無い、不愛想な方。(これは致命的!😢)
〇大人としての対応ができない方。
〇頑固で周囲のアドバイスを受け入れない方。
〇超ネガティブな方。


まぁ上げればきりがなくなるので・・・この辺で。
当たり前、言われなくても分かっている!?
それでも、出来ない方がおられます。

結婚相談所は、人と人とのつながりが非常に大切です。

自分のペースでやりたいように出来る方は、ネット婚活などが向いてると思います。

まとめ

結婚生活は、許しの連続でもあります。

少し嫌な面を見たから、「はい、さようなら」というわけにも行きません。
我慢も必要ですし、それでもここは直してほしいとか、こうして欲しいとかは伝えなくてはなりません。
言わないで小さな事が、たまりにたまって爆発するのもよくありません。

また、逆に「ありがとう」と事あるごとに言えるように!!
男性は特に言わない方が多い気がします。
「すみません」と言う癖の方は、「ありがとう」と言うように変えてくださいね。ありがとうとすみませんが同じ意味ではありませんよね。変な日本語で照れ隠しせず、堂々と「ありがとう」と言いましょう。

私たちコーディネーターはプロです。
経験上こうしたら良いのになぁ。こうすれば上手く行くのになぁと見えているものがあります。

そういう意味では、向いていない人に入っていると感じた方でも自分で気付いたのであれば、更にそこを改善したいと思い、結婚もしたいと真剣に思っておられるのであれば、大丈夫!ご相談ください。

今までの自分と違う事をするのは勇気がいるかもしれません。しかし、入会したからにはやってみるか!!と思えると道が開けて来ます。

どこがネックになっているのか、一緒に見極めて行きましょう!!

既婚者はみんな素晴らしい方のか?そんな事もないですよね。タイミングや運や縁など諸々あるんですよね。

お問い合わせはこちら