Blog ブログ

20代の婚活応援コース

20代で婚活をスタートするメリット!

20代婚活を応援するコースの紹介をさせて頂いてます。

大阪市 天王寺区・阿倍野区・南大阪の結婚相談所なら
ブライダルサポート パールにお任せください。
日本全国・海外赴任中の方も大歓迎♪

20代からの婚活

20代は、婚活には早い?

いえいえ、20代にこそ婚活をお勧めします。
年齢とともに理想よりも・・・・現実を!!となるのが現状!
悲しいですが事実です。

であれば、婚活を始めるなら20代!!なんです。

理想を追っていてもまだ何とかなる、若さがカバーするところが大いにあります。

時間的余裕もあります。

ミスもカバーすることが出来ますが、ある程度の年齢になると出来て当たり前、知ってて当たり前となってきます。
22、23歳からスタートしても決して早くはないですよ。

男性は、おおむね自分自身より年下を選んでおられます。
40歳以上の男性でも、お子さんを希望される方となると10歳以上年下の方を探されているのが現状です。
30歳前半とか、20代ですよ・・・・

60歳前後の方で、お子さんを希望されていて、うんと年下の方が良いとおっしゃたケースもあります。
そうなると、まだ婚活に早いと思っている20代が、始め時なのが分かって頂けると思います。

じゃあ男性は関係ないですよねと言われそうですが・・・それは違います!

男性も20代から32歳位が婚活の始め時ですよ。ライバルも少なくよりスムーズに進めやすい。
就職し、仕事を覚えて少しずつ任される仕事が増えて忙しくなってきている時期です。
この時期に家庭を持ち、更に活躍しようと頑張るのと、もう少し遊びも仕事も充実させてからと思って周りが気づいたら結婚し、子どもも居て自分も結婚したいなとなり上手くいけば良いのですが、なかなか上手くいかないとなると、人生設計がずれてくる可能性があります。

子どもが生まれて成人するまで現役で働ける年数を考えると現実が見えてくると思います。

20代の婚活は必要あるの?

学生の間は、同年齢の異性とも出会う機会が多いと思います。

社会人になり、アプリもあるし紹介も合コンもあるので、まだまだ当然焦る事も気にする機会もないという方もいます。
一方で環境が変わり同性ばかりの職場、年が離れた異性しかいない。出会いが一気に減った方もいるでしょう。

まわりが少しずつ結婚し始める事もあるでしょう。

いつかは結婚したい!と思っているなら、人生設計を立ててみましょう。
実際に紙に書き出してみて下さい。

そうして計画化して初めて見えてくるものがあります。

今何をすべきなのかは人それぞれ違うかもしれませんが、このまま何もしなくてOKという事では無いのが分かると思います。

現在の年齢にもよりますが、まずは何か行動を起こさない限り待ってるだけでは現状維持の可能性が高いですよね。

いつ頃までに結婚したい。とまずいつという目標を立ててみて下さい。

次にそのために何をするのか?

ここで結婚相談所の選択肢が出て来ると思います。

相談所にはコーディネーターがいます。プロのアドバイスを受けながら活動が出来ます。

相談所に登録されている方は、アプリや合コンや紹介と違う大きな点は結婚をしたいと思ってる独身者が集まっています。

より結婚に近い環境で活動が出来ます。

ブライダルサポートパールでは、20代婚活応援コースを用意しております。
入会・活動がしやすい価格設定にしております。




婚活からの妊活

2018年6月の時点での、日本の初婚年齢の平均が男性31.1歳・女性29.4歳です。(厚生労働省より)

30年前から4歳ほど平均年齢が上がっているようですが、まだ何とか20代後半から30代前半に収まっています。
適齢期という言葉もあまり聞かなくなり、したいと思った時が適齢期!!という方も居ますが、一理ある反面、婚活や妊活は若い方が良いというのが事実です。医療の技術が上がり高齢でも可能になりつつはありますが、後悔するよりは少しでも早い方が良いのは事実です。

出生率を上げるためにも、結婚する方を増やしていかなくてはなりません。
出生率そのものは大きく低下している訳ではなく、結婚する人が増えれば、おのずと上がってきます。
少子化を食い止めるためにも、婚活は重要だと思います。


お子さんがいなくても幸せな結婚生活は送れます。でも妊活経験者の体験談を聞いて、もう少し早く子どもを産む機会があれば早いに越したことはない。という言葉を耳にするたび、辛い不妊治療の話を聞くたびに時間の限りもある事を頭の片隅にとめておいてもらえたらと思います。

ブライダルサポートパールは、男性の婚活にも力を入れております。
無料相談はメールで簡単にご予約が出来ます。
ご連絡をお待ちしております。

なお、無理な勧誘は一切おこなっておりませんので安心してご連絡ください。

真剣に結婚を考えている方を、サポートさせて頂きます。

料金コースはこちらから

お問い合わせはこちらから