Blog ブログ

フォトスタジオに同行

フォトスタジオにて撮影

フォトスタジオでプロフィール写真撮影

大阪市 天王寺区 阿倍野区 南大阪 結婚相談所
ブライダルサポートパールです。

新しい会員さんとフォトスタジオにて、プロフィール写真の撮影に同行することが多いです。

会員さんの8~9割は同行させていただいております。

写真撮影と聞くと、緊張する方も多いと思います。ヘアーメイクやメイクをしてもらって、プロのカメラマンに撮影してもらう。

自撮りや友達同士での撮影とは違うので、日頃写真を撮り慣れている方でも緊張しますよね。

ましてプロフィール写真は、婚活する上ではかなり重要なポイント!!

その緊張感や不安を同行することによって少しでも軽減できればと思っております。

それにより、より自然な笑顔で撮影に挑んで頂けると嬉しいです。

同行するメリット♪

同行するメリットは・・・・

服装は前もって打ち合わせをして、当日までに決めておきます。迷った時は、2着とも持参してもらっております。

どのような雰囲気に仕上げたいのか。きれい・かわいい・かっこいい・しっかりした印象・柔らかい印象・頼りがいのありそうな・・・それによって髪型やメイクやポーズが変わってきます。

それを一緒に決めてお伝えして、撮影スタートです。

どの写真を最終的に選ぼうかと迷ったら、「これが良いか?こっちの方が良いか?」こっちが良いと思うと相談しながらより良い1枚を選んでいきます。

何万人と会員さんが登録されています。その中できらっと目を引く笑顔の良い写真を選びましょう。

笑顔が最高の1枚が取れれば、あまり加工をすることはお勧めしません。

実際にお会いした時に、ギャップが大きいと良い印象を与えません。

写真通り!!と思ってもらえる方が良いですよね。

余談ですが、スタジオ撮影されたにも関わらず、どうしてこのお写真を選ばれたのかな?という方をお見掛けします。

これは非常に勿体ないです。

ご自身の利き顔は、右顔か左顔なのか、正面なのかも鏡を見たり、実際の写真を見てより良い方を見つけてそれを選んでくださいね。

せっかくプロに撮影してもらって残念なプロフィール写真にならないように、迷った時はどれが良いですかと聞くことです。

大勢の中から選ばれる写真になっていることが、第一です。

そのためにも私は同行しています。

プロフィール写真に似た服装・髪型でお見合いへ

私自身も同行するメリットは大きくてとても勉強になります。

撮影中は、プロのアドバイスを聞きながらなるほどねと思ったり、男性目線・女性目線で見た時により良い感じがあったりと勉強になります。分からないことは気軽に質問ながら進めて行って下さいね。

女性ならメイクの仕方や男女ともに髪のセットの仕方を覚えておくのが良いと思います。

男性は特にプロフィール写真の髪型のイメージがありますので、きりっと前髪がセットされた写真であれば、お見合いにもきりっとセットして行ってくださいね。
再現できるように練習してくださいね。
前髪がおりて元気や自信のなさそうな感じでお見合いに来られて、えっ別人となったことがあります。

女性も撮影時の服装や髪型により近いイメージでお見合いに行って下さいね。全然違う印象を与えてしまうのは、思っていた感じとちがう!と男性に思われてしまいます。

要するに男女ともにプロフィール写真をイメージしてお見合いに来られるということを忘れずに。

撮影もそうですが、お洋服選びに困った時もショッピングの同行をさせて頂きます。
同行まではちょっとと言う方は、お写真を撮って送って頂けるとこのような感じの方が良いのでは等と、アドバイスをさせていただくことも可能ですよ。

悩まずにお気軽にお声を掛けて下さいね。喜んで同行します。一緒にお洋服選びもしますよ(o^―^o)ニコ

それから笑顔の練習を忘れずにしておいて下さいね。日頃からよく笑うことが大切ですよね。