Blog ブログ

いい夫婦の日☆彡

11月22日は良い夫婦の日ですよ♪

今日は「いい夫婦の日」です♪

ホームページをリニューアルしてから、なかなかブログのアップができていなくて見返すと、この少ないブログに2度目のいい夫婦の日を上げることとなりますね。もうすこし記載回数を増やします💦ツイッター位の頻度はとても無理ですが…ツイッターも良ければ読んでみてくださいね。では本題に戻ります。

本日入籍される方が多いのではないでしょうか?

結婚記念日を11月22日にする方多いですね💕

結婚記念日がいい夫婦の日ってだけでハッピーな気分ですよね♪

車のナンバーに使用されている方も多いので、それを見るだけで勝手な想像ですが仲良し夫婦・幸せ家族を思い浮かべて和んでいます。

日本語ってうまい具合に語呂合わせができて面白いですよね♪

勉強にも取り入れていてすばらしい‼「いいくに作ろう…」1192作ろう鎌倉幕府が今は違うと言われてますが・・・。(私はこう習った…)やっぱり覚えやすいです。忘れない、ちなみに今は1185年

ブライダルサポートパールの電話番号の下4桁も私はとても気に入ってます。
8856なんです✨『母ごころ』っていいですよね♪番号をいくつかある中から選ぶときに、ははごころって覚えるといいなぁとこの番号に決めました。余談ですが掛けられる時は思い出して下さいね。

ははごころは、私のカウンセラーポリシーの一つでもあるのです‼会員様の婚活サポートは、自分の子どもや身内の様に大切に親身に一緒に成婚に向けて進むという気持ちなんです。

作家の田辺聖子さんがいい夫婦でいるコツを挙げておられます

夫が妻に何か言った時に、またその逆の時でも「せやな」と答えること。「そやな」って言い方もします。そうやなぁということですが。
これはそうですねと賛成しているというか同意しているというよりは、「ふ~んそういう考えもあるよね」って時でも使えるので、なるほど角が立たなくていいですよね。

一旦受け入れるっていうのが大事なのかと勝手に解釈をして納得したんですが、夫婦だからって全て同じ意見や考えではないし、真っ向から否定するよりはいいし、せやなぁ~って言われたら、聞いてくれてる、考えてくれそう、検討してもらえそうと期待できるので会話が柔らかく続くことが想像できますよね♪
「えっ?!何言うてんの?」とキレ気味に言われたら、ムカっとなって言い合いとかになったら損ですもんね。(極端すぎるか?)

田辺聖子さんの本が好きで中学生の時に沢山読みました。(母の本ですが、一杯あったので暇で読んでみたら面白かったです)おせいさんとかもかのおっちゃんは、本にも登場するので、だから余計に情景が浮かぶようでした。久しぶりに読みたくなりました。

いつまでも、お互いがお互いのことを思いやった言葉を掛け合う❣

これがいい夫婦なんだと。

夫婦に限らずですけどね(^▽^)/

言霊って大事ですよね。

年に1回でも今日はいい夫婦の日と、日頃を振り返り感謝の気持ちと暖かく思いやりの気持ちで接しましょう。

そういういい夫婦を目指して頑張って行きましょうね。お互いに(*^_^*)

https://b-s-pearl.com/contact/