Blog ブログ

30代男性の婚活事情

30代男性婚活!

30代男性婚活事情

30代男性が結婚相談所で婚活したら…

30代男性の婚活!

大阪市 阿倍野区 天王寺区 南大阪の結婚相談所 ブライダルサポートパールです。

30代男性の婚活ってどのような感じかなということで、30代と一言で言っても10歳幅があるわけで、それにより事情も少し違ってきます。

30代男性はまだ婚活なんて考えていない⁉仕事も遊びも充実しているし、正直その気になれば彼女なんてすぐに見つかるし、結婚したいと本気で考えるのはもう少し先で良いかなと思っている方。

しかし、巷で耳にしたことがありませんか?

良いなと思う人は、すでに結婚している。

ということは、やはり30代でのんびり考えていると、あれ?気付けば周りの良いと思った女性は既婚者ばかりになっているのが現状です(男女ともにです)

30代男性は、結婚相談所に登録してください♪20代男性もですがモテます💕
余程のことが無い限り…

結婚相談所に登録されている20代から30代の女性会員さんの人数に対して同年代の男性会員さんの割合が少ないため、現状は男性有利なのです。

男性も女性同様に婚活は早く始めるメリットは大きい!

女性が理想とする男性の年収が600万以上希望と言うのが相場です。20代や30代前半であればそれより少なくても、将来性を見てもらえるので期待値があります。今は夫婦ともに働くことを希望される女性が増えて来ています。ですが30代後半からは、そのあたりもシビアに見られてしまいます。

では、どのようにしたら良いのか!

それは、趣味や結婚後の理想とする家庭像などがマッチする方と巡り逢えれば上手く行きます。先程も書いたように共働きを希望される女性も増えて来ており、今までのキャリアを結婚後も積み上げていきたいと思っている方がおられます。ダブルインカムで世帯年収が増えます。

なので、男性も家事をきちんと分担してできること。(手伝いではなく『分担』です)育児も積極的に参加していくことが重要になってきます。
このあたりが可能であれば、必ずしも収入のみが大きなウエイトを占めるとも限りません。

今からは、少しでも将来に備えて貯金をしたりしていって下さいね。備えあれば憂いなしです。30代で貯金ゼロとかこのくらいしかないというと女性は不安に感じるのと同時に将来設計や先を見据えて動けない人と感じてしまいマイナスです。

以前のように、結婚していないと信用がとか一人前とみなされないとかそういったことは減ってきています。それでも業種によっては、結婚していないと昇格に影響がということもあるそうです。家庭があると守るべきものがあるので信頼につながるという考え方らしいです。

興味を持たれた方は、ぜひ無料相談にお越しくださいませ。

プロのカウンセラーと一緒に婚活を進めていきましょう。

https://b-s-pearl.com/contact/