Blog ブログ

日頃忙しい人ほど、この時期に婚活を始めませんか?

何故あえてこの時期に婚活を始めるのか?

今年も残すところわずかとなりました!

大阪市 天王寺区 阿倍野区 南大阪
結婚相談所 ブライダルサポートパールです。

今年も残すところわずかとなりました!
この時期は皆さん特に慌ただしくされていると思います。

1年を振り返って出逢いはありましたか?

もしくは、プライベートや仕事で何か達成したことや成果はありましたか?目標を設定しその達成に向けて取り組むことが大事ですよね♪

新しい年を迎えるにあたり、何かひとつでも目標を掲げるのに良い時期です♪
来年の目標を考えてみましょう。

目標設定☆

来年の目標が決まっている方は、その目標に婚活をプラスしてみませんか?

資格を取得する。
ダイエットに成功する。
フルマラソンに出場する。
以前から行きたかった〇〇へ行く。

なんでも良いのですが、目標やしたいことを決めずに過ごす1年と目標やしたいことを決めて実行に向けて行動する1年では大きな違いがあります!

何かに向けて一生懸命取り込んでいると、おのずとイキイキとしてきます。そのために調べたり勉強したりと行動することは、充実や達成感も味わえます♪

婚活も同じでイキイキとし出します♪

今年1年を振り返って、これと言って何も特別な出来事が無かったなぁ。思い出せないなぁという方は、是非無料相談にお越しくださいませ。

入会するしないは別として、したいことや目標設定のお手伝いをさせていただきます。そして振り返った時にはこれをしたと言えるものが、出来ている1年にしましょう。

小さなことでも一つ上手く行った、達成したとなると不思議と良いことは相乗効果となって現れますよ♪

そんな1年になるように一緒にスタートしませんか。

年末年始、色々と予定で一杯という方も、そうでない方も少し時間を作って、来年の目標を何にしようかと考えてみましょう✨

あなたは今おいくつでしょうか?現在の男女の初婚年齢は?

厚生労働省の人口動態調査よれば2020年の平均初婚年齢は、男性が31.0歳、女性が29.4歳だそうです。まだ達していない方も超えてしまった方も、来年の目標のひとつに結婚を入れませんか?

今すぐに結婚したいわけではないという方も、是非一度考えてみる機会にしてみてはいかがでしょうか?

今は昔と違って結婚をするのが当たり前でもなければ、独身だと信用がないと言われることもない時代となり、個人の自由となってきました。それでもいつか結婚をしたいと思いますか?という質問に対し9割の方がいつかはと答えているのです。

若ければ確かに選択肢の幅が広がります。それでも結婚したいなと思った時が始め時でもあります。興味が無い事に熱心になれないのと同じで、まだ先と思っているのに無理してすることは無いです。

何が言いたいのかとなりますが、「今はちょっと」と思っているのに無理する必要はないと思いますが、迷っているなら早い方がいいですよ。こだわりやポリシーがあって、いつまでは結婚とか考えられないのならいいのですが、漠然と先延ばしでまだいいかと思っていると1年はあっという間に過ぎていきます。後からあの時となる位なら早めに行動しておくことが大事です。時間は取り戻せません。

今、婚活を始めて来年中に成婚は充分に有り得ることです。早いと3ケ月で成婚もあります。結婚相談所には、結婚をしたい男女が登録しています。成婚に至るまでの期間が思いのほか早かったりします。

結婚するまでに〇〇をしておかないといけないと思う気持ちも分かります。それでも結婚していたらできないことなのか?と考えてみてくださいね。何かを理由にして先延ばしにしてしまっていませんか?

何かしらきっかけが無いとなかなか行動に移せないものですよね♪

年末年始にゆっくりと考えて、行動を起こすならとても良いタイミングですよ♪

ブライダルサポートパールは、男性の婚活にも力を入れております。20代~30代の男性は結婚相談所では、まだまだ会員数も少なく活動しやすいです。お相手も見つけやすいですのでおすすめですよ。

20代から30代の婚活をされる女性会員さんもブライダルサポートパールにお任せください。一緒に婚活を進めて行きましょう。

そして、そろそろ帰省シーズンでもあります。
嬉しい反面、とても憂鬱だと感じている方もおられるのでは?

そうですよね。それは毎度のように「結婚まだ?」「誰か良い人いてるの?」「そろそろ結婚考えたら」分かっているけど、また今回も聞かれるのか…親・親戚・友人知人・会う人会う人に挨拶かというくらいに聞かれると、つい「いてたらとっくに報告しているよ」と言いたいところですよね。

でも周囲(親)の気持ちも当人の気持ちも分かる立場になって、自分も親になって、やっぱり気になる親心。当人は、したいよ!でも相手がいない。まだもう少し先でいい。結婚に興味ない。実は紹介したい人がいるがタイミングを待っている状態など様々な思いがあると思います。

絶対に結婚したくないと思っているわけではないなら、「良い人がいたら紹介してね」と言っておくのが大事です♪そうすると毎度しないの?との質問攻撃から、良い人がいたら紹介しようとスイッチが切り替わります。本人も結婚の意志がある事が周囲に伝わります。

でも、今はなかなか出逢う場所がない。きっかけがない。どこに行けば出逢えるの?という声が多くなってきています。以前ならご近所の世話好きな方や上司がそろそろどうかと縁談を持って来てくれていたりしましたが、プライベートなことにあまり関与しなくなって来ています。

ここで私たち結婚相談所の出番です!

登録者を見て、条件検索もできてより希望に近い方を探すことができ、その上成婚に繋がるようにサポートやアドバイスをする私たちカウンセラーがいるので、困った時や疲れた時にアドバイスやフォローをし、嬉しい時には一緒に喜び合える、現代にふさわしい形態ですよね。

帰省は嬉しい反面、憂鬱だと思っておられる方は、ぜひ一度無料相談へお越しくださいませ。

無料相談♪

結婚相談所に行くのは、ちょっと勇気がいるという方は数多くある相談所のホームページなどを見て、このカウンセラーさんなら合いそうだなと思う所を見つけて、何か所か行かれてみることをおすすめします。カウンセラーさんとの相性も大事ですよ。

始めるのに、遅すぎるという事はありませんが、早い方が選択の幅が広がるのは言うまでもありません。

結婚相談所ってどんなところ?
どんなことをするの?
カウンセラーさんは何をしてくれるの?
どういう仕組み?
婚活アプリとどこが違うの?

気軽に相談に来て下さいね♪

無料相談は、ホテルのラウンジカフェでさせていただきます。周りに誰も居ない1対1ではない場なので、リラックスしてお越しください。また無理な勧誘等は一切いたしませんのでご安心くださいませ。

お仕事の都合上、営業時間帯に間に合わないという方もおられると思います。メールに希望時間を入れておいていただけましたら、可能な限り対応させていただきます。

下記の年末年始のお休みですが、仕事の都合で3日や4日なら時間が空いているという場合も一応希望日に入れておいていただければ調整可能か確認をさせていただきます。

年内は29日までの営業となっております。年始は5日からの営業とさせていただきます。 メールでのお問い合わせは、休日中も確認及び返信はさせていただきます。

新しい年を有意義な1年にし、成婚に向けて行動をして行きましょう✨

お問い合わせをお待ちしております♪

https://b-s-pearl.com/contact/