Blog ブログ

結婚相手の条件

結婚相手に求める条件でトップに来るのは?

男性はお相手の年齢・女性はお相手の年収

ブライダルサポートパールの西口です。

男性は、お子さんを希望される方は30代前半まで位を希望。女性は、年収が多い方を希望。プロフィール写真を見るので、どうしても顔を見て選ぶというのはあります。

結婚相談所のメリットは、お相手のプロフィールがあらかじめ詳しくわかることです。安心でき、信頼もできます。ですが比較検討できるために、より条件の合う方・良い方と目移りしすぎて、本当に何が大事なのか見失ってしまう傾向があります。

年齢が若いからお子さんができる?これも根拠があってないようなものです。また、若い方と結婚したとしても、お子さんができる可能性が100%ではありません。
年収が良くても、何が先々で起こるかなんて誰にも分かりません。あるに越したことはないくらいのスタンスでいないと、こんなはずではなかったとなってしまう可能性があります。

結婚すればすべて良しではなく、そこからがスタート

お子さんができなくても、二人で楽しく生きていくことは可能です。何かで収入が減っても、ストップしても何とか自分も助けになれるように準備しておくことも大事です。

絶対なんて保証はありません。

柔軟な考え方が大事です。

一緒に居て楽しいとか、落ち着ける、安心できる、素の自分でいられる、尊敬できるなどが長い結婚生活で大きなポイントになって来ると思います。

条件ばかりに目を向けずに、人を見る事も重要

年収が1000万で大体手取りは700万位になります。(収入が増えれば引かれるものも大きくなります)相談所の男性会員さんの平均年収が500万円強位です。
女性に収入がおありでしたら、そこに足したら手取りで700~800万円位になりませんか?(もっと収入の良い女性も大勢おられます)
何かあっても双方の収入があれば安心という考え方もできますよね。

今は、男性も家事も育児も一緒にするというスタンスが求められています。役割分担ではなく一緒に上手く家庭を築いて行くことが大切なこととなります。
女性も結婚後もいままでと変わらずフルタイムで仕事を続けていく方が増えております。

ブライダルサポートパールは、女性も定職についておられる方が入会条件

それには理由が3つあります。

一つ目は、記載したようにダブルインカムが可能なこと。
二つ目は、卒業して一度も働いた経験がないとなると将来の旦那様の働かれている時の気持ちやしんどさ、楽しさが分かり辛いからです。実際経験したことと想像では違いがあります。
結婚後、専業主婦になられるにしても働いた経験のある方が良いと思います。

現在、私は人事で採用担当しておりますが、全く働いたことがない方の就職活動は非常に厳しい現状があります。(年齢が上がれば上がるほど)
一度、離れていても以前の経験や資格というのは活かすことができます。

三つ目は、自分の収入で婚活をしていただけること。
自分の収入なので、自由が利きます。計画も立てやすいと思います。自己投資としてお金も必要です。服やバッグや靴、美容室代やメイク代と何かと費用がかかります。なので、当相談所は女性も定職に就かれて、安定した収入のある方という条件となっております。

結婚相談所は行きにくい、不安だという方へ

相談所ってどんなところ?何をしてくれるの?どんな人がいるの?色々と聞きたいこともあると思います。
入会から成婚退会までの流れの説明やどのようなサポートやアドバイスをするのかなどお話をさせていただき、その方のニーズに合わせて進めて行きます。

プロフィールや写真を見ただけでは、人柄や人物像なんて分からないのではという方のために、私がアドバイスをさせていただきます。

これからの時期は、始まりと終わりの入り混じった時期ですよね。
卒業や異動や転勤でのお別れもあれば、新しい出会いの季節でもあります。

ぜひ、春から新しい事をはじめてくださいね。
婚活を始めるにもいい時期ですよ♪

入会無料相談は、完全予約制です。

遠方の方も、オンライン相談が可能です。

無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心して、下記からお申し込みくださいませ。

https://b-s-pearl.com/contact/